ジェムカン追加辞書

 スクウェア・エニックスがプロデュースするアイドルグループ「GEMS COMPANY」(ジェムズカンパニー)のメンバーの名前をPCやスマホで一発変換できると捗るだろうと思ったので、自家用のジェムカン追加辞書ファイルを作成しました。

ジェムカン追加辞書イメージ001
「じぇむかん」と入力した場合のイメージ。

ジェムカン追加辞書イメージ002
「たまねうた」と入力した場合のイメージ。

ジェムカン追加辞書イメージ003
スマホで「じぇむかん」と入力した場合のイメージ。

 自家用で簡易的に作ったものなのでジェムカンメンバーの名前程度しか入ってないですが、タブ区切りのテキストファイルです。

(最終更新日:2021年8月9日 更新履歴
ダウンロード(MS-IME)

(最終更新日:2019年5月24日 更新履歴
ダウンロード(Google日本語入力)
※Google日本語入力については、今後はMS-IME用のファイルをインポートしてお使いください。

・この辞書ファイルの継続的なメンテナンスは行いません。(気が向いたときに適当に行うかもしれませんが、保証されません。)
・この辞書ファイルを登録したことによって誤変換が発生しても責任は取れません。

 ジェムカンに限らず辞書登録は便利な機能なので、追加辞書ファイル作りはおススメです。IMEによって辞書ファイルの書式や登録の仕方が異なるので、やり方は検索してみてください。

※もっと単語を充実させたもっと使いやすいジェムカンの追加辞書ファイルを作るぜという方がいらっしゃれば、是非とも使わせていただきたいです。