2019年1月29日に配信されたニコニコ生放送「VRadio〜JAM GEM JUMP!!!〜 #4」にて、スクウェア・エニックスがプロデュースするディアステージ所属のアイドルグループ「GEMS COMPANY」と、マルちゃんのブランド名で知られる東洋水産の即席カップ麺「MARUCHAN QTTA」のコラボ企画が、いよいよ2月から始まることが発表されました。
 配信では「サワークリームオニオン味」「わさび&ビーフ味」発売記念のQTTAコラボオリジナルラブソング「バレンタインラブ」の音源も披露されました。今後この曲を使用したスペシャルPVの公開も予定されており、コラボ企画の開始が楽しみです。

【ニコ生(2019/01/29 20:00開始)】【ゲスト:Ni-na】VRadio〜JAM GEM JUMP!!!〜 #4 #VRadio_vc  #ジャムジェム

コラボソング「バレンタインラブ」


QTTAわさび&ビーフ味001

 今回は、2019年1月28日から発売されている2つの味より「わさび&ビーフ味」を実際に食べてみました。

qtta2p
サワークリームオニオン味とわさび&ビーフ味

「MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味」「同 わさび&ビーフ味」 新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社

 わさびとビーフの組み合わせと言えば、ジェムカンメンバーのうーたまこと珠根うたが大好きなポテトチップス「わさビーフ」(山芳製菓)でもおなじみのビーフの旨みとわさびの風味の相性の良さを期待してしまいます。
わさビーフ

 カップのフタをめくると、まさにポテチのわさビーフの袋を開けた時と同じように主張するわさび感が漂ってきました。スープの粉末が結構散っているのがお湯を注いだ時に全部溶かせるのかつい気がかりになってしまいますが、かやく(ポテトと味付挽肉)がゴロゴロしております。

QTTAわさび&ビーフ味002

 お湯を注いでふたを閉めて待つこと3分、フタの裏面にはサワークリームオニオン味と同様に「カップの底からよ~くまぜてください」と注意書きが書かれています。
 QTTAは底の形状が四角くなっている縦型のカップ麺なので、やはり隅ではダマになりがちなのでしょう。

 イラストの通りに底までしっかりとかき混ぜて完成しました。

QTTAわさび&ビーフ味003

 ビーフの旨みを強調したスープのベースに、程よく効かせたわさびの鼻へ抜けていく爽やかな刺激は、わさビーフ好きの舌には大満足の味に仕上がっておりました。
 わさび&ビーフ味の麺には平らなちぢれ麺が採用されていて、スープが麺によく絡みます。具材のポテトやいわゆる謎肉も食感のアクセントとして脇を固めていました。

 MARUCHAN QTTAといえば、食べた後に「くったぁ~」と言わせたいCMでお馴染みです。
 期待通りのわさび感と適度なボリュームには、サワークリームオニオン味と同様に「くったぁ~」という満足感を得られました。

 MARUCHAN QTTA わさび&ビーフ味は全国のスーパーやコンビニなどで販売中です。

希望小売価格 180 円(税抜価格)
内容量 84g(めん66g)
発売日 2019年01月28日
JANコード 4091990362375
販売エリア 全国

MARUCHAN QTTA わさび&ビーフ味
MARUCHAN QTTA クッタ | 東洋水産株式会社